netkeiba.com

Qご質問

「Play ストア」での解約方法は?

A回答

<ご注意>
アプリをアンインストール(削除)するだけでは、定期購入の継続課金の自動停止はされません
定期購入を解約せずにアプリをアンインストール(削除)されますと、料金はそのまま請求され続けてしまいます。
定期購読のオン/オフ状況につきましては、お客様とgoogle社との間で管理されている情報のため、弊社では解約ができません。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、必ずご自身でのご解約をお願いいたします。

解約(定期購入の終了)は、下記手順でお願いいたします。

<解約手順>
1)Androidの「Play ストア」アプリを起動
2)左上の「」をタップ


3)定期購入」を選択


4)netkeiba」をタップまたは長押し


5)定期購入を解約」をタップ


6)定期購入を解約」をタップ


7)20●●/●/●に解約されます」と表示されたら解約完了



「20●●/●/●に解約されます」と表示された終了予定日を過ぎても、netkeibaのアカウント情報ではプレミアムサービスが登録中のままになっている場合がございますが、これはgoogle社からの解約情報をサービス側へ反映するのに時差があるためです。通常遅くとも1~2日程度で反映されますのでご安心ください。

●ご参考:google Playヘルプによる「定額制サービスの登録の表示・変更・解約」についてのご説明はこちら ※外部サイト
---------------------------------
上記手順でGoogle Play決済がご解約いただけない場合は、以下へお問合せをお願いいたします。
google playサポート
※外部サイト
※「お問合せ」からチャットサポートへのご質問が可能です。
●0120-950-065
※午前 9:00~午後 6:00(年中無休)
------------------------
<関連するお問合せ>
[Google Wallet決済] 解約したのに使えている。なぜ?こちら
解約したい/解約したらいつまで使える?(iTunes決済、Google wallet決済、クレカ決済、電話料金支払いの解約について)こちら

お問い合わせ

上記をお読みいただいても問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが以下よりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せする