netkeiba.com

アカウント(登録/解約/コース変更)

Qご質問

iTunes決済で解約しているのに利用できる

A回答

ご心配をおかけして申し訳ございません。

iTunes決済にて解約(購読解除)を行われているにもかかわらず、継続して利用できるというお問い合わせを多くいただいております。

iTunes決済の決済状況とnetkeibaサービス状況は、リアルタイムに反映されず時差が生じる場合がございます。

そのため、利用期間が終了となってもnetkeibaサービスは継続して利用できる状態となっておりますが、appleIDの購入履歴にて「終了」となっていれば、解約は完了しております。

しかしながら、通信状況やその他のエラーなどで、解約状態がお客様のアカウントページに反映がされない場合がございます。
その場合はお手数をおかけいたしますが、以下2点の内容をメールでお送りくださいますようお願いいたします
※以下2点をお知らせいただきますと、スムーズに解約状態を反映させていただくことができますのでご協力をお願いいたします。

1)id
2)ご解約状況がわかるキャプチャ(解約日が記載されているもの)(appleIDの購入履歴が最もわかりやすいです)

メール送信はこちら
※メールにはマイページで確認した「id」を記載のうえ、解約されたことがわかるもの(解約日が記載された購入画面のスクリーンショットやレシートメール)を添付してください。
※スクリーンショットの撮り方についてはこちら(外部サイト)をご参考にお願い致します。
※マイページでの「id」確認方法こちら

お手数をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ

上記をお読みいただいても問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが以下よりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せする