登録情報

Qご質問

支払い方法を変更したい/支払い方法変更後の料金について

A回答

<ご利用料金について>
同月内にお支払い方法を変更された場合、
変更前のお支払い方法でのご登録分
変更後のお支払い方法のご登録分
両方のご請求が発生いたしますのでご注意ください。

<お勧めのお支払い方法変更時期>
お支払方法を変更される場合は『月末にご解約翌月初にご希望のお支払方法でご登録』をお勧めいたします。

<ご参考>
クレジットカード支払い→携帯料金支払い へ変更の場合
≪例1≫ 7月中にクレジットカード支払いを解約→同月の7月中に携帯料金支払いで再登録
[請求]7月分:クレジットカード/携帯料金 両方から請求
≪例2≫ 7月にクレジットカード支払いを解約→8月に携帯料金支払いで再登録
[請求]7月分:クレジットカード請求のみ/8月分:携帯料金と一緒の請求のみ。

<お支払い方法の変更のしかた>
恐れ入りますが、下記お手続きをお願いいたします。
1)一旦ご解約
2)利用したいお支払い方法にて再登録


・ご解約はこちら
・ご登録はこちら

※apple iTunes決済/Google wallet決済/Webmoneyをご利用のお客様
ご利用期間(有効期限)が設定されているため、期限内は変更いただくことができません。
期限内に別のコースに登録されますと、重複して料金が発生いたします。
期間終了後に、希望されるお支払方法にてご登録をお願いいたします。
詳細のご案内はこちら

<ご利用データについて>
ご利用中のログインID(メールアドレス)およびパスワードでログインしていただいた上でお手続きいただくことで、
マイページ・お気に入り馬・POG・俺プロなど、データを引き継いでご利用いただけます。

ログインIDの設定をされていない場合こちらから設定をお願いいたします。
ログインIDを変更される方はこちらからお願いいたします。

ログインIDを変更される場合とは
<例1>ドコモの携帯電話を利用。ドコモのメールアドレスをログインIDに設定し、ドコモの携帯電話料金と一緒の支払いを設定していた。
別のキャリア(auやSoftbankなど)に変更したため、ドコモのメールアドレスは利用不可になり、ドコモの携帯電話の料金とは一緒に支払えなくなった。別のキャリアの携帯電話料金と一緒に支払いをすることにした。
<例2>ドコモの携帯電話を利用。ドコモのメールアドレスをログインIDに設定し、ドコモ携帯電話料金と一緒の支払いを設定していた。
携帯電話料金と一緒のお支払いからクレジットカード決済に変更することにした。それに合わせてログインIDをgmailなどのフリーメールに変更することにした。 
------------------------
<関連するお問合せ>
変更方法を教えてください(コース、支払方法、クレカ、メアド、パスワード/機種変更)こちら


他の解決策を探す

ご協力のお願い

この「支払い方法を変更したい/支払い方法変更後の料金について」でお客様の問題は解決しましたか?

お問い合わせ

上記をお読みいただいても問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが以下よりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せする